ビジネス書のエッセンスを実生活で使うブログ

ビジネス書のエッセンスを実生活で使うブログ

ビジネス書ランキングTOP3の本を独自目線でレビュー致します!

ビジネス書ブログを始めます📖

皆様、こんにちは🌞

 

これまで吃音体験ブログ『どもれども どもれども』を書かせていただいております阿部と申します。

どもれども どもれども(吃音体験ブログ)

 

もしご存知で頂いていた方、ありがとうございます!

初めての方は是非上記ブログをご覧頂けますと嬉しいです🙏

私の吃音というパーソナルな部分を包み隠さず書かせていただいております👌

 

吃音を持つ方が安心してどもれる世の中に

 

このような信念を持って活動をさせていただいております。

 

 

さて、本日は今年から新たにスタートするチャレンジ『ビジネス書のエッセンスを実生活で使うブログ』ブログの紹介をさせていただきます。

分かりやすく1問1答形式で紹介してみたいと思います!!

 

基本コンセプトは?

ビジネス書から明日からすぐに実行出来る事を学ぶ

 

どんなビジネス書から?

売れているビジネス書から

 

売れているって何?

書店のランキングのトップ3

 

どのくらいのペースで?

週1冊

 

他のレビューとどう違うの?

私(阿部)の完全私見でお送りします!

 

という事で、無数に販売されているビジネス書ですが、売れている本=ランキング上位にある本には日頃の仕事や生活にそのまま役立つエッセンスが書かれているはず!

 

そのエッセンスを明日からすぐに実行出来るレベルで私生活に落とし込み続ければ、その先には素晴らしい自己成長→素晴らしく潤った生活が待っているはず!

という仮説を完全私見で検証したいと思います☝️

 

せっかくなのでブログを読んでいる皆様にとってもプラスになれば尚嬉しい事ですよね❗️

 

そんなコンセプトの元、当ブログを立ち上げさせて頂きました。

 

完全に私見でと言っても、ダラダラ〜のらりくらり〜やってもあまりよろしくないので、下記にルールを記載しておきます☝️

 

ブログルール

  1. 週に1回、書店のビジネス書ランキング TOP3よりレビューする1冊を私が決め、ブログ内で公開。
  2. 私のレビュー内容をブログで公開。
  3. ブログにコメントを頂いた方にはレターポットで阿部より感謝のメッセージ(レターポット登録者のみ)レターポット - LetterPot (α)
  4. レビューが完了した書籍はしるし書店にて販売。阿部 祐児 店 | しるし書店

 

上記ルールに沿って毎週アップしていきたいと思います。

 

「もっとこんな風にした方がいいよー」というご意見を頂きましたら柔軟に反応し改善していきたいので、お気軽にご意見を頂けると嬉しいです🤣

 

では、これから一緒にビジネス書に書かれたエッセンスを最大限に活かしまくって参りましょう‼️☝️